3・2・1!

取り戻された~メダル羽ばたく~


今回は2時間睡眠で出発。8時45分ぐらいには駅に到着していた。まあいなかったので音楽聴きつつのんびり待ちの態勢。

9時ぐらいになってHATENAMさんが、数十分後にはえいむさん、集合時間頃にはトマさん達が来ていたのでレオンさん以外が全員集合・・・レオンさんはお寝坊+電車の遅延でry 待っている間トマさんがトイレ探しの旅に出ていった。まあ汚いトイレじゃ済ませたくないよね・・・でも時間かかり過ぎだろ!



トマさんがトイレから戻ったところで取り敢えずメイトに向かった。グッズコーナーの方行ってQBグッズやらまどまぎグッズやらで騒いでる間にレオンさんが合流していつも通り自分以外がカードパックを買っていく( えいむさんがバロミ、HATENAMさんがしょこら、レオンさんがここあなんて当てつつマンガコーナーの方もチラっと寄って(自分はその時ついでにネギまも買っていた)会場に向かう。



えいむさんや知床さんと話しつつ会場到着。お昼ご飯を食べつつ早速トレード開始。HATENAMさんにアークバード渡して、えいむさんからサイキックバードを受け取る。



トレード終わってある程度したら知床さんと4回ぐらいイメージ!結果としては全敗だったかな?ライド事故するわ、トリガーを引いちゃうわでどうにもならなかった(



フリーをやったところでイメージ大会!デッキはアマさん代わりにロベールを入れたオラクルデッキで出場。1回戦目の相手はトマさん。ロイパの時点で勝率は低いなあって思ってたらバロミを3枚展開してきやがったwwww
毎回20Kアタック×3はインチキすぎるy 長引かせると圧倒的に不利だからRは無視してVに全力投球していったらHが出たこともあってなんとか勝利!よく勝てたと思うn



2戦目はてでぬーさん。使用デッキはTDノヴァにところどころ+αされたもの。経験上の差があったけどトリガー引かれたり、こっちも多少油断しいてたのもあってギリギリな勝利。


最終戦は、るぱんさんのダクイレ。着実にSCしていって「あーこれはヴァンピーアの効果使う気満々だ」って感じたね!ヴァンピーア出たターンはS足りなかったようで効果を使用出来てなかった。今思えばあそこで使われてたら危なかったって思う。なんせロゼさんが場にいたから効果使用でロゼ強制ライドでオラーハシンジマッタッダー状態だったy
ロゼのブースト使ってデッキに戻した次のターンに案の定ピーアの効果使用!G1にライドさせられた・・・けど1撃目でトリガーを引いたのもあってなんとか耐えきれたよ・・・その後のこっちの攻撃でなんとか勝利!


こうして大会に優勝!景品はガンダムウォーからウィングゼロ(劇場版)と変な名前でした。



大会終わったところでレオンさんとデュエ!自分は暗黒界、レオンさんはサイキック。キーカードであるグラファや門がサイクトリシュやらサイクロンやらでことごとく対処されていったのでこっちも勝てた時はあったけど勝ち数はレオンさんが上だった
サイガール可愛かったなあ



その後に例のサイコロ大会。今回は前回みたいにあからさまにぶっとんだものは出なかったから特に書くことはないかな(



その後HATENAMさんとデュエ。暗黒界VSクレインデッキ。なんかHATENAM的にはぼっこぼこにしてしまったようだったのでイメージに切り替え。こっちはなんちゃってオラクルでHATENAMさんはオラクルとたちかぜ。オラクルには勝てたけどたちかぜにはダブルトリガーで決められたy



時間も結構経ったのでお昼を食べにセンターを出る。今回もラーメン屋に入って自分は油そば(大)を注文。おいしかったけど食べづらかったのでまた食べ終わるのが最後になってしまった(


ラーメン屋出たところで知床さんがリミット来たそうなので知床さん帰宅。残りメンバーでビックカメラへDTやりに向かう・・・はずだったんだけどなんかビックカメラでQBグッズのくじが行われていたのでDTそっちのけで閉店までみんなで引きまくっていたっていう・・ね


ビックカメラの閉店時間が来たのといい時間だったのでHATENAMさんとえいむさんとでスリーブの話をしつつ駅に行って解散



しっかしHATENAMさん・・・一日中大荷物を背負って御疲れさまでした!帰宅後のレポート地獄も頑張ってね!!(



気付いたら8月ですよ奥さん(





フルバは面白かった

  
